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「ダウンタウン」松本人志「R100」打ち切り危機? 在宅ワークはここで決まり!

興行成績が伸び悩んでいるようです。

もっとも、芸術作品は、必ずしも売り上げがすべてでは
ないので、松本さんには、これに懲りず頑張って
ほしいですね。

在宅ワークは信用できることが重要。やっぱりここですね。

失敗しない在宅ワーク選び 自宅で仕事NAVI


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000025-tospoweb-ent
仲良しスポーツ紙も役に立たず 宣伝担当自信満々も松本「R100」打ち切り危機

東スポWeb 10月18日(金)16時26分配信
仲良しスポーツ紙も役に立たず 宣伝担当自信満々も松本「R100」打ち切り危機

打ち切り寸前で宣伝担当者の責任を問う声が上がっている「R100」

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(50)が監督した映画「R100」の不振は変わらない。ついに映画業界では「今週いっぱいで打ち切りになる映画館が続出しそう」とささやかれ始めている。

 本紙既報のように「R100」は想像を絶する大コケ。公開2週目も状況は変わらず、「映画館側は、全く客が入らない映画をいつまでも上映している余裕はない。『R100』はいち早く打ち切りたいのが本音ですからね」(映画関係者)。1か月持たない早期打ち切り館が出るのも無理はないという。

 当然、この事態は製作した吉本興業にとって想定外。「こうならないために、事前に万全の準備を整えていたはずなんですけどねえ」(お笑い関係者)

 今回、吉本は様々な宣伝戦略を立てたが、この大コケはその戦略にも要因があったとみられる。その一つが9月上旬にカナダで開催された「トロント国際映画祭」に出品された時のこと。松本にとっては2011年のスイスの「ロカルノ国際映画祭」に続いての国際映画祭だった。

「一昨年、吉本はスイスに仲の良いスポーツ紙2紙を連れて行った。今回のカナダにも2紙を連れて行ったのですが、そのうちの1紙は、スイスの時と変えたんです。スイスのときに扱いが小さく、それに吉本が納得できなかったという経緯があって、カナダではわざわざ別の媒体を選んだということ」(同)

 万全を期したつもりだったのだろう。「R100」の宣伝担当者も当初、「今回は“宣伝力”のある媒体を選んだ」と豪語していたというが、このありさま。「偉そうに言ってただけに、今ではその担当者はいい笑い者になっている」(ワイドショー関係者)

 そもそも「松本さんの映画がコケるのは吉本にとって許されない事態。大赤字は避けられないでしょうから、今後は宣伝担当者の責任を問う声も上がってくるでしょう」とはある業界関係者。大コケの余波はかなり大きそうだ。

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